通信販売

抜け毛が気になってきたときはマカ!

抜け毛がいよいよ無視出来なくなれば、誰もが真っ先に思い浮かべるのが育毛剤の使用でしょう。
しかし、内面から体質を改善しなければ根本的な解決にはなりません。
ここでは皆さんに「抜け毛が気になればマカ」なる有益な豆知識をお届けします。

抜け毛の原因はストレス、年齢、頭皮自体のトラブルなどありますが、体内のある「状態の変化」が見逃せません。
ホルモンバランスの変化、すなわち女性ホルモンの減少が大きく影響しているのです。

私達の髪の毛頭皮奥の毛母細胞で、日々新たに製造されますが、当然髪の毛を作るには、各種栄養成分が欠かせません。
頭皮の状態が不具合を生じれば、毛細血管を通じて十分な成分が届かず、加えて毛穴が詰まってしまえば、既に生えている毛髪の健康状態劣化に直結します。
この髪の毛関連の状態を適性に維持する上で、体内に分泌される女性ホルモンの適正な状態が欠かせないのです。

マカにはこの女性ホルモンの適正な分泌を助ける効果があり、今日市販されている数々の育毛剤の重要な主成分として用いられています。
頭皮や毛髪に直接塗布すれば、皮膚を通じて細胞に沁みわたり、経口摂取であれば、血液を通じてその有効成分が細胞周辺に届けられます。
マカで抜け毛の原因を根本解決できるということです。

女性ホルモンの減少、すなわち男性ホルモンの増加が、皆さんを悩ませる抜け毛の大きな要因です。
ホルモンバランスを整えるだけで髪が生えるとまでは言いませんが、予防改善にはなります。
マカの有効成分を適性に摂取、あるいは患部に塗布する事で、抜け毛の症状の進行を食い止め、髪に元気を取り戻してください。
また、マカの正しい摂取量はしっかり守っていきましょう。